りんくがとんでたから見てみたらすごい誹謗中傷で衝撃を覚えた

 なかなか日常生活で誹謗中傷をされることはないですが、最近間違いを指摘したら、いままで経験したことがないほどの罵詈雑言を浴びせられて衝撃を覚えました。

 頭ごなしに人の書いた文章が間違っていると指摘するのは差し障りがあるから、婉曲的に間違いを指摘したのに、名誉毀損にもなるような間違いを認めず、ひいてはぶち切れて誹謗中傷をするなんて。

 日常生活においては、間違いを指摘してもされても素直に受け止められ、受け止めることが普通だったので、これが普通という認識がぶっこわされた感じがある。自分の普通と言う認識はやはり自分の中で形成されるものなんだということを感じた。

 ネットこわい